29歳から1年本気で婚活日記。@誰も教えてくれない【婚活の裏ワザ】発信中

「婚活がうまくいかない」と心が折れそうになっているあなたへ。すごい気持ちわかる。いろいろ試して分かったことをこちらで発信します。全て実体験に基づきます。

【婚活パーティレポ③】 〜中規模カジュアルパーティ編〜アラサー女がマジで出会える婚活パーティはどれか、いろいろ行ってみた。

こんにちは。

先日本気で婚活をはじめることにしたアラサー女、三宿ちゃんです。

 

ーーーーーーーーー前回までのあらすじーーーーーーーーー

婚活初心者のわたしですが、世の中には

切実に結婚したいもの同士が集まる儀式「婚活パーティ」

というものがある、ということは知っておりました。

 

アラサー思考で「顔を突き合わせて話す方が、面倒じゃないし早いよね」

ということで、まずは婚活はじめに

分かりやすいこのへんから当たっていくことに。

これが大間違いだと気づくのはまた後のお話。。。

 

数ある婚活パーティの中から

・年収しばりエリート婚活

・お店貸切カジュアルディナー婚活

・趣味婚活

この3パーティに参加してみることに!

 

【婚活パーティ②】中規模型/お店貸切カジュアルディナー婚活

参加人数:20人

女性:20-35歳まで

男性:20-40歳まで

f:id:misyukuchang:20171123211735j:plain

 

 

前回の「人が多すぎてまともに話せない」という失敗を生かし、今回は人数も多すぎずそこそこ話せるであろう中規模パーティへ。

また、前回「友達と一緒に行っても結局バラける法則」が分かったので今回は一人で。

 

会場は代官山。だだっ広いお店じゃなくて落ち着く感じ。

結婚式場が主催しているらしいのですが、わりとカジュアルな感じで

主に代官山とか原宿とかで開催してるパーティみたい。

 

会場に着いたら、横長の大テーブルに着席。

プロフィールカードをかいて待て、とのこと。

これきっかけで趣味とか出身地とか伝えて会話してくのね。

初対面は盛り上がりづらいもんね。

 

こういう中規模Verは男女半々か、男性多めが多いらしく、今回は男性多めの回。

 

しょっぱなの感想は、前回よりは全然楽しい、話せる。

着席スタイルだし、席替えもあるのでまんべんなく色んな人と話せる。

しかもこの規模のパーティには一人仕切れる人が必ず現れる(笑)ので

頑張らなくてもいろんな人と会話できます。

あとスタッフの人もたまに会話に入ってきたりして、盛り上げようとしてくれます。

 

ただ、いかんせんシャイな人が多い。

もっと話す努力しろよ。面白くなくてもいいからさ。。と思うぐらい消極的。

シャイすぎてうまく話せなかったのか、途中で急に消える人とかもいる。(アレ、ここにいた人は?)

普通に話せる人も何人かいるけど、

最終的には「今度合コンしようよ」とか、「二件めいこうよ」とか、

真剣婚活ではないムード。。

女性側もわりとそういうテンションの人が紛れてましたね。そんな男についていっても何も未来ないからね、って心の中では一応引き止めました。

 

あとはやっぱり会話が合わない。

この規模のパーティ、感覚としては合コンに近いんだけど、本来の合コンって友達が友達を連れてくるからわりと感性が近い人が集まるじゃないですか。

でもこれは全くの他人同士の合コンだから、

趣味・感性が合う人に出会うのはかなり至難の技ですね。

 

全体的にまんべんなくしゃべれるしちゃんとご飯も食べれて前回よりは良かったけど

やっぱりピンと来る人がいないな。。

この手のやつあと2件いきましたけど、大体同じ感想です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総評★★☆☆☆

真剣じゃない人が多いし、感性が会う人になかなか会えない。

 

良いところ

・ほぼ全員とわりと長めにしゃべれる

・着席できて落ち着く

・ごはんちゃんと食べれる

 

悪いところ

・シャイな人が多い

・しゃべれる人がいてもチャラついてる可能性が高い

・恋人探しよりはお友達探しっぽい

・相当な回数通わないと感性が会う人に出会えなさそう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー