29歳から1年本気で婚活日記。@誰も教えてくれない【婚活の裏ワザ】発信中

「婚活がうまくいかない」と心が折れそうになっているあなたへ。すごい気持ちわかる。いろいろ試して分かったことをこちらで発信します。全て実体験に基づきます。

【婚活アプリレポ①】アラサーに合う婚活アプリはどれか実際使って比較してみました

f:id:misyukuchang:20171123205458j:plain

こんにちは。

婚活を本気ではじめたアラサー女、三宿ちゃんです。

 

突然ですが、婚活アプリってやったことありますか?

そう、あのネット上で出会いを探せるアレです。

どーもアラサーの私にはネット上に顔や情報が出回るのは嫌だなー。

とか抵抗があったんですけど。。アレですね。

やってみたら慣れますね笑。なんも問題なかったです。

 

 

f:id:misyukuchang:20171123205648j:plain

だけど一つ、始める前に悩んだことがあって。

それはアプリの種類が多すぎて、自分の目的に合ったものがどれか分からないってことです。

比較サイトとかもありますけど、イマイチ信ぴょう性に欠けますし。

(ゴリッゴリの広告だし)

信じていいか怪しい。。という、得意の「全てを疑ってかかる癖」が発動しました。

 

そして出た結論が

「悩む時間がもったいないので、とりあえず全部やってみよう。」です。

ということで、わたくし三宿ちゃんが

いろいろ話題になっているアプリを片っぱしから試してみました。

アラサー女にはどのアプリが合ってるのか、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

極めて女目線で評価してますので、そこらへんの中年おやじがつくっている比較サイトよりは参考になると思います。(口が悪いのはお許しください)

現時点で10アプリを試してみた比較を次の回からお話ししますので乞うご期待。

 

試してみたものはこちら!

・婚活with

 

・pairs(ペアーズ)

・omiai

・マッチ・ドット・コム

・ヤフーパートナー

・ゼクシィ縁結び

・タップル誕生

・ユーブライド

・Torte

・クロスミー