29歳から1年本気で婚活日記。@誰も教えてくれない【婚活の裏ワザ】発信中

「婚活がうまくいかない」と心が折れそうになっているあなたへ。すごい気持ちわかる。いろいろ試して分かったことをこちらで発信します。全て実体験に基づきます。

【婚活パーティレポ①】 アラサー女がマジで出会える婚活パーティはどれか、いろいろ行ってみた。

こんにちは。

先日本気で婚活をはじめることにしたアラサー女、三宿ちゃんです。

 

婚活初心者のわたしですが、世の中には

切実に結婚したいもの同士が集まる儀式「婚活パーティ」

というものがある、ということは知っておりました。

f:id:misyukuchang:20171106223416j:plain

 

アラサー思考で「顔を突き合わせて話す方が、面倒じゃないし早いよね」

ということで、まずは婚活はじめに

分かりやすいこのへんから当たっていくことに。

これが大間違いだと気づくのはまた後のお話。。。

 

さて早速パーティを検索。。。

え、すごくいっぱいある。

婚活パーティって一言でいっても多種多様あるんですね。

 

大人数が集まる「大規模パーティ」

少人数で密接に話す「小規模パーティ」

参加できる年代が区切られている「年代別パーティ」

同じ趣味の人だけが集まる「趣味別パーティ」。。

 

これは一見すると、いろんなニーズに応えるために

種類が増えてしまったように思いますが、要は

細分化してライトにすることで、いろんな企画に参加させようとしてるんでしょうね。

広告屋の勘がそう言ってます。 

その手にのらず!冷静にカテゴリ化。するとこんな感じです。

f:id:misyukuchang:20171106233434j:plain

 

「サクッと60分時短婚活」に来てる人とか絶対嫌だわ。。

片手間感ハンパない。

ということでまずは試しに

・年収しばりエリート婚活

・お店貸切カジュアルディナー婚活

・趣味婚活

この類似していない3パーティだけに参加

してみることにしました!

 

次回から実際に行ってみたレポートをお送りします。

お楽しみに。