29歳から1年本気で婚活日記。@誰も教えてくれない【婚活の裏ワザ】発信中

「婚活がうまくいかない」と心が折れそうになっているあなたへ。すごい気持ちわかる。いろいろ試して分かったことをこちらで発信します。全て実体験に基づきます。

【婚活パーティレポ②】 〜大規模エリートパーティ編〜アラサー女がマジで出会える婚活パーティはどれか、いろいろ行ってみた。

こんにちは。

先日本気で婚活をはじめることにしたアラサー女、三宿ちゃんです。

 

ーーーーーーーーー前回までのあらすじーーーーーーーーー

婚活初心者のわたしですが、世の中には

切実に結婚したいもの同士が集まる儀式「婚活パーティ」

というものがある、ということは知っておりました。

 

アラサー思考で「顔を突き合わせて話す方が、面倒じゃないし早いよね」

ということで、まずは婚活はじめに

分かりやすいこのへんから当たっていくことに。

これが大間違いだと気づくのはまた後のお話。。。

 

数ある婚活パーティの中から

・年収しばりエリート婚活

・お店貸切カジュアルディナー婚活

・趣味婚活

この3パーティに参加してみることに!

 

【婚活パーティ①】大規模型/男性年収&企業しばりパーティ

参加人数:100人

女性:20-32歳まで

男性:20-45歳まで・年収700万以上もしくは上場企業勤務限定

f:id:misyukuchang:20171108090010j:plain

 

まず行ったのはこちら。

男性がハイスペックしばりの婚活パーティ。

対照的に女性はしばりがゆるく、他よりは少し参加費がお高めな印象。

たしか女性4,000円ぐらいかな。

ある女性の婚活ブログに「正直このパーティ以外は行く意味がない」

とまで書いてあったので、これは行く価値あるのでは!?とちょっとワクワク。

 

同世代の友達と3人で参加。

会場に着くと、確かに人数はたくさんいました。

定員100人だっだのに、軽く150人ぐらいいるのでは?という印象。

 

しかし、圧倒的に「女が多い」。

しかも、若くてピチピチ。

 

こんなピチピチたちと戦うのか。。と少したじろきましたが、

とりあえず来てしまったので中へ。

会場に入ると、とりあえず「すごい狭い」。

朝の電車並みの人口密度。

 

アラサー女たちは瞬時に戦闘意欲を削がれました。

※こちらは赤坂の会場。後日恵比寿の同パターンにも参加しましたが、それほど狭くなく。人気の会場は定員以上の参加があっても詰め込むからこんな満員電車状態になるようです。

 

会場内はすでに戦いがはじまっており、

時間よりもちょっと早めに来た方が有利な模様。

萎えた戦闘意欲を取り戻すため

まずは着席し、現場の状況を把握することに。

全体を見る限り、イケてる男性はそれほどいません。

エラソーなことを言っているようですが

これだけの人数がいれば、

まずは見た目でフルイにかけなければ話が進まないのです。

そして、それは男性側も同じです。

この場での優先順位は圧倒的に「見た目」。

見た目に自信のない人は完全に不利ですね。。

 

そしてその後何人かと話しましたが、あんまり話が合わない。

年代がちょっと上目の人が多いからかな。

しかも会場が狭くて、せわしなくて、落ち着かない。

 

たまーにいたイケメンも話しかけに行くと、

その人の横には会社の上司らしき人が。

どうやら客寄せ役で無理やり連れてこられたみたい。

本当に婚活しに来たイケメンはいなさそう。

 

結果をいうとこのパーティは途中で帰りました。

どうしてもせわしなくて落ち着かない場で

アラサー女は戦闘意欲を保つのが難しかったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総評★☆☆☆☆

アラサーや顔面偏差値が低い人は不利。

 

良いところ

・経済的安定を重視する人は、誰に話しかけてもハズレがないので安心。

・容姿に多少自信がある人は、何度か足を運べばいい出会いがある可能性がある。

 

悪いところ

・人が多すぎてちゃんとしゃべれない。

・イケてる男性はごく稀で、しかも女が多いから取り合い状態。ライバルが多い。

・若い女性参加者が多いので、アラサーには不利。

・大人数なので、まずはかわいいかどうかで判断されてしまう。

・参加費が高い割に、まともなものが食べれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー