29歳から1年本気で婚活日記。@誰も教えてくれない【婚活の裏ワザ】発信中

「婚活がうまくいかない」と心が折れそうになっているあなたへ。すごい気持ちわかる。いろいろ試して分かったことをこちらで発信します。全て実体験に基づきます。

【自己紹介】現状に満足しているわたしが本気で婚活をはじめ、ブログで発信しようと思った理由。

はじめまして、こんにちは。

都内で働くアラサー会社員の「三宿ちゃん」といいます。

広告代理店で、美容や健康に関わるデザインの仕事をしております。

 

唐突ですが、わたくしこのたび婚活をはじめまして

同時にこちらのブログもオープンすることにしました!

 

まず手始めに、婚活をはじめようと決意した経緯と

自己紹介も兼ねまして1日目の日記を書いております。

興味ない方は遠慮なく飛ばして下さいね。

 

えー、わたくし三宿ちゃんは今年20代最後の年、29歳を迎えました。

はっきり言って、20代はガンガン働いていました。

パーセンテージでいくと90%ぐらいが仕事だったかと。笑

腰までどころか目の下ぐらいまでヒッタヒタに仕事に浸かっていました。

周りの友達にはドン引きされましたが、(そんなに働いて何が楽しいの?等)

わたしとしては楽しかったので良かったんですね。

仕事の成果が出ると単純に嬉しいし、

激しく働く分少しの休日を濃密に楽しめるし、

わりと都会な三宿にも住めてるし、

一人飲みも知らない人と仲良くなれて楽しいし、

海外旅行もたくさんいけるし、

とにかく、一人の時間が最高に楽しい!自由最高!

そんな感じでした笑。いまでもそう思ってます。

地元がど田舎で、友達がみーんな若いうちから結婚して子供産んでまして

なんか大変そうだなあって思っちゃってたのもあり、その反動もあったかも。

とにかく、いまの生活にかなり満足はしてるんです。が、

今までやれ仕事じゃやれ遊びじゃで全然気がつかなかったのですが

いつの間にか29歳って「おばさん」に片足つっこんでたんですね。

20代の過ぎ去るスピード感は恐ろしいです。

 

そして、そこで気づいた。

20代がはじまった頃は30代が来るなんて全然現実的じゃなかった。

でも今こうして目の前まできている。こんなんの繰り返しで、

きっとあっという間に人生終了なのだろう、と。

 

だったら人生で未経験のことを

早めに済ませておきたくないか?

その一つが、そう結婚とか。

 

今だったらギリ需要がある気がしたわたしは、

とにかく「どのような方法で、どんなことをすれば」

素早く出会えるのかをgoogleにきいてみることにしました。

 

しかし恐ろしいことに、キーボードを叩けど叩けど

ネットには「婚活に使える情報が落ちていない」んです。

正直言って、出てくるのは企業が商売目的でやってる

うそくさい(ていうか嘘しか書いてない)サイトばかり。

広告の仕事してるので、その辺の見分けは余裕でつきます。

欲しいのは、もっと実体験を踏まえた「生のクチコミ」なのに!!!

営利目的のステマ的な偽情報はいらないんだよ!!!

 

そのときに、こんなこと思ってる人けっこういるんじゃないかな、と思いました。

今ないんだったら婚活しながら自分でブログかくしかないじゃん。

結局どれからはじめたらいいか分からんから片っ端から試してやるわ!

そうしてこのサイトをオープンすることにしたわけです。

 

そしてわたしは今日も現在進行形で婚活を進めていますが

今から婚活をはじめるアラサー同志たちも

このサイトを見て少しでも参考にしてくれればと思ってます。

優しい言葉がかけないので、単刀直入にスバズバかいていきます。

でも嘘は書きません。全て実体験に基づいて記事にします。

 

正直、わたしは顔面偏差値が高くありません。

良く言って「中の下」ぐらいじゃないでしょうか。

友達に聞いたら「中の中」と言われました。(気を遣ってくれたのでしょう笑)

だからこそわたしは、戦略的に婚活を行います。

「バカとブスこそ東大に行け」と同じ原理です。byドラゴン桜

今、「戦略」という言葉に抵抗を感じた方いますか?

物事の成功には必ず計画や戦略があると思っています。

数学に方程式があるように、

授業にカリキュラムがあるように、

料理にレシピがあるように、

正しい方向への努力が

目的地へ最短でたどり着くコツなのです。

嘘はついてはいけませんが、戦略を使うことはむしろ良いことだと思います。

「騙す」のと、「より効果的になるように工夫する」のは違いますよね。

 

そんなこんなで、今日から

仕事で培った知識をフル利用して、笑

なるべく統計的に説明のつくような

そして誰でも再現可能な、

すぐに使える記事を目指してかいていきます!

一緒に、賢く現代の婚活の波を乗り越えましょう〜。

三宿ちゃんは顔面に自信のない人を特に応援しています。